図書・ビデオ等の貸し出し

2021/6/15

広報文化センター図書館のご案内

広報文化センターは、在ロサンゼルス日本国総領事館のなかで、日本の文化交流事業の企画・運営やマス・メディアへの報道活動、教育関連プログラムなどを通じて、日米両国の皆さんの交流を促進することを主な業務としています。
広報文化センター内に開設されている図書館では、日本関連書籍(日本語と英語を合わせて約2,500冊)および日本関連DVD(英語版)を保有し、一部の書籍を除いて一般の方々を対象に貸し出ししていますので、ご利用ください。

また、図書館では、主要な日本の新聞や週刊誌、月刊誌などを閲覧することができます。 さらに、日本紹介行事にご利用いただける広報資料、写真パネル、紙芝居、着物、ディスプレイ用の各地民芸品、おもちゃ等取り揃え、貸し出ししていますので、ぜひご利用ください。

なお、図書館のご利用時には、運転免許証や学生証、パスポートなど身分を証明できるものの提示をお願いしています。

 

広報文化センター図書館, 及び総領事館に来られる方へ
広報文化センター図書館の閉館日は、総領事館の休館日に準じます。
お電話でのお問い合わせは、(213)617-6700 内線 330
メールでのお問い合わせは、infoj@ls.mofa.go.jp