在ロサンゼルス日本国総領事館におきましては,在留届を提出していただいた方の在留状況や連絡先等の確認を,当館の窓口に来られる方を中心に随時行っています。
在留届を提出いただいた後に,住所,電話番号,メールアドレス等に変更が生じた場合,変更の届出を行っていないと,テロや大規模災害などの緊急事態発生時等に,当館からの安否確認や情報提供ができず,安全確保に大きな支障が生じる可能性があります。
つきましては,提出済みの在留届の記載事項に変更が生じた場合は,必ず当館に変更の届出を行っていただきますようお願いいたします。また,帰国または国外に転出されることとなった場合には,その旨必ず当館にご連絡下さい。
「在留届」及び「在留届の変更届」様式は,こちらから入手できます。
なお,平成26年4月1日より,以下の方については,当館管轄地域から転出されたものとして扱わせて頂く場合があります。
○「滞在期間」欄記載の滞在終了予定日を経過した後,特段何のご連絡をいただいておらず,更にその後1年間,当館にて在留が確認できない方
○「滞在期間」欄記載の滞在終了予定日が到来していない方のうち,1年以上の期間にわたり当館から連絡がつかない方
|