RAND第11回日米同盟シリーズの開催

令和7年3月14日

3月10日、RAND研究所は、ジャパン・ハウス ロサンゼルスと共催で「日米同盟シリーズ:新体制下での日米同盟」セミナーを開催しました。このイベントは対面とライブストリーミングの両方で行われ、午前と午後の2回に渡り、両国の専門家によるパネルディスカッションが行われました。 

 

両国の指導者交代が、今後数年間の日米同盟にどのような影響を与えるかをより深く理解するため、両国の専門家が、新体制下での経済と安全保障における継続性、変化、課題についての議論を行いました。 

 
 
午前の部:経済セッション   午後の部:安全保障セッション 
基調演説:リック・ラップ元在日米軍司令官  曽根総領事、海部ジャパン・ハウス ロサンゼルス館長と各スピーカー