映画「ドライブ・マイ・カー」の第94回アカデミー賞ノミネーションと受賞に対する祝賀レセプション開催

令和4年4月4日
3月28日、日本映画「ドライブ・マイ・カー」の第94回アカデミー賞4部門ノミネーションと国際長編映画賞受賞を受け、総領事公邸にて祝賀レセプションを開催しました。
 
武藤顕総領事による祝辞の後、濱口竜介監督より国際長編映画賞受賞の感想と共に、当地ハリウッドでの日本映画の発信に貢献されている方々への感謝の意が述べられました。また、当地エンターテインメント業界で活躍する日系人を代表して、ジョージ・タケイ氏が乾杯の音頭をとりました。レセプションでは、今後の日本映画のアメリカ進出や日米間のエンターテイメント業界に関しての活発な意見交換が行われました。

濱口監督、「ドライブ・マイ・カー」チームのみなさん、おめでとうございます!