武藤総領事によるLA市主催アジア太平洋系米国人遺産継承月間「コミュニティ・クリーンアップイベント」への参加

令和3年6月2日
5月22日、武藤総領事は、アジア太平洋米国人遺産継承月間を記念してロサンゼルス市が主催したリトル東京でのコミュニティ・クリーンアップイベントに参加しました。このイベントはロサンゼルス市が主催し、リトル東京のほかチャイナタウン、タイタウン、フィリピーノタウン、コリアタウン、リトルバングラディシュの各地区でも行われました。

武藤総領事は、ケビン・デリオンLA市議会議員、グレッグ・グッドLA市公共事業委員、リトル東京ロータリークラブ前会長のジョージ・タナカ氏とともに、参加した約50人の人々に向けて挨拶を行いました。

武藤総領事は、最近の反アジア的な事件の増加を受けて、今回の清掃活動が「地域社会への誇りと連帯感、友情を持って団結する機会となりました。ロサンゼルスの最大の資産の一つは、活気あるアジア太平洋系米国人コミュニティです。」と述べました。また、当地での新型コロナウイルス流行の沈静化を踏まえ、ポストコロナの新たな世界において、他のアジアコミュニティやその他コミュニティとの友好関係を深め、協力していく期待感を表明しました。